2016-01-01から1年間の記事一覧

V6長野博・白石美帆の結婚についてコメントしたあの男が不憫。

昨日(11月29日)、結婚を発表したV6の長野博と女優・白石美帆。 その日の夜には、V6を含めTOKIO、嵐、関ジャニ∞といったジャニーズの面々と テレビ番組「ベストアーティスト2016」で共演。 長野はジャニーズの仲間たちからメッセージを贈られ、最後に…

ASKA逮捕の日、ベンツのエンブレムとともに映し出されていたもの。

「夏が来れば思い出す はるかな尾瀬 遠い空」 とは、童謡『夏の思い出』。 同じように、しばらくの間はベンツのエンブレムを見ると、 ASKAのことを思い出す日々になりそうである。 ご存知ない方も多いと思うので少し解説する。 おととい(11月28日)、歌手の…

スペースワールド「魚の氷漬けリンク」をいたずらに批判できない理由。

「こんなはずじゃなかった……」 いまごろ担当者はこうつぶやいていると思う。 なんの話か。 北九州市にあるテーマパーク「スペースワールド」で、アジやサンマなど 約5000匹を氷漬けにしたスケートリンクを作ったところ、 各所から「かわいそう」「気持ち…

もうすでに、今年の紅白歌合戦は終わっている。

11月24日、紅白歌合戦の出場者が発表された。 毎年、誰が出なくなった、初出場は誰だと大いに話題になるが、 今年の一番のニュースは、31年連続で出場していた和田アキ子の名前が無かったことだ。 和田アキ子についてはかねてから、 「ヒット曲もないのに出…

忘年会シーズン、「もう一回ソング」を調べたらいろんな中毒ソングに出会えた件。

あと1週間で12月。もうすぐ忘年会シーズンがやってくる。 忘年会といえば2次会にカラオケ、という人も多いのではないか。 カラオケに行くとき、どうしてもついて回るのが「選曲」の問題である。 「一曲目からバラードかよ」 「誰も知らない曲歌われても……

FLASHはどこで読めばいいのか問題。

値段をいくらにするか、どこで売るのか、どんなキャッチをつけるのか。 商品を売る上で重要なことはいくつもあるわけだが、 意外と見落とされがちなのが「その商品が使われる様子を想定すること」。 いくら高性能でも、大きすぎる冷蔵庫は日本の狭いキッチン…

トランプ大統領誕生に思うこと。

先日のアメリカ大統領選で、大手新聞社や政治評論家の予想を裏切り当選した ドナルド・トランプ氏。開票前はヒラリー・クリントン氏の当選が確実視されていたが、 ふたを開けてみればセクハラ発言や詐欺疑惑をはねのけて、トランプ氏が勝利をものにした。 専…