V6長野博・白石美帆の結婚についてコメントしたあの男が不憫。

昨日(1129日)、結婚を発表したV6の長野博と女優・白石美帆

 

その日の夜には、V6を含めTOKIO、嵐、関ジャニ∞といったジャニーズの面々と

テレビ番組「ベストアーティスト2016」で共演。

長野はジャニーズの仲間たちからメッセージを贈られ、最後には胴上げで祝福を受けた。

 

「ZIP!」で山口達也が明かしたところによると、城島茂坂本昌行は舞台の袖で

肩を組み、「次は俺たちだ」と言いながら泣いていたという。

 

ジャニーズ事務所のメンバーにとって結婚というのは、外部の人間である私たちの想像以上に

さまざまなハードルがあるのだと思う。

そのハードルについてもっとも知っているジャニーズのメンバーたちが、

そのハードルを乗り越えた長野を精一杯祝福する姿には、ちょっとした感動を覚えた。

 

そして、胴上げを終えた後の国分太一の「長野くんの幸せはジャニーズ事務所の幸せです」

というコメントに、「事務所も快く結婚を認めていますよ」とアピールしなければならない

ジャニーズならではの切なさも感じた。

 

個人的には、(特に異性から支持されている)芸能人といえども結婚するしないは自由に選べるべきだと思う。

一方で、ずっと応援し続けてきたファンの気持ちを尊重しろ、という意見もわかる。

なんにせよ中学生・高校生のころ、「学校へ行こう!」を熱心に見ていた程度の人間としては、

2人の結婚についてああだこうだ言う権利はない。

 

ただ、この件に関して伝えておきたいのは、とある記事において

柳沢慎吾の扱いがあまりにも不憫だったということだ。

 

その記事とはこちら。

www.asahi.com

 

白石美帆と交流があるという柳沢信吾。

結婚のニュースを知った後、白石に祝福メールを送ったという。

柳沢が送った「いつまでもお幸せに。これから長い人生、いい夢みろよ!」と送った

メールに対する白石の「ありがとうございます。いい夢みます」という返事は

白石の人柄をしのばせるに充分だと思う。

 

その後、柳沢は先日逮捕されたASKAについてもコメント。

「支えてきた家族のことを考えるとつらい。本人がもう少ししっかりしていれば…。

 ちょっとかわいそうだし、心配。残念だよ」

と、ASKAの家族を心配する言葉を残している。

 

 

問題はその後だ。記事をそのまま引用してみる。

 

イベント開始前には、集まった報道陣に対していつものように自らあいさつして回り、囲み取材ではレポーターを巻き込んだ“柳沢劇場”を繰り広げた。

 

「いつものように」ってなんなんだ。そして「柳沢劇場」とは?

おそらく高校野球の実況のモノマネとかやったんだろうが、あまりにも扱いが雑すぎる。

長野博の結婚についても、ASKAの逮捕についてもしっかりコメントしたのに。

これじゃあ柳沢慎吾もいい夢なんか見れないよ。